IntelliJ IDEA 14を買ってたので布教したい

Posted on November 16, 2014 at 04:38:25 UTC


いつのまにかIntelliJ IDEAにお布施払ってたらしい。

どう変わった?

機能的なものは公式ブログ見ればいいと思うので割愛。

明らかに変わったと思える(注:僕が以前につかってたバージョンは12)のが、初回起動時のUIが初心者万歳仕様になったことだと思う。

まずはじめに、UIのテーマを選ばせるというのがいい。(僕はDarcla選んでる)

あとはこんなかんじで。

また、featured pluginsにIdeaVIMが入っているというのは特筆に値する。…と思う。VIM、VIM、VIM!

とにかく初心者が使う際にハマる初期設定のハードルが下がっていて、とりあえず使える程度に持っていくのが楽になっていると思う。いい値段する以外は布教向きになった感じ。

とりあえず使うかー。